楽しい思い出だけ残そうね

瑞祥の朝風呂~戸倉上山田温泉~

f:id:chanmomoxx:20150517183308j:plain

戸倉上山田温泉の外湯のひとつ、瑞祥に行ってきました。

土日は朝6時からやっているとのことで、一番風呂を狙いに6時ちょうどに到着!

すでに駐車場には車が何台か・・・。負けた~。

 

入り口の券売機で550円の朝風呂のお金を払い、フロントのおばちゃんに渡します。

f:id:chanmomoxx:20150517183316j:plain

右側が女風呂、左側が男風呂で固定みたいでした。

中には食堂がありましたが、さすがにこの時間はやっておらず。

 

速攻ですっぽんぽんになりお風呂へ。

まずはおっきな岩がたくさんある内風呂。エメラルドグリーンのきれいな色で、かすかに硫黄のにおいがしました。お湯が出ているところにコップがあったので飲んでみました。 温泉の味がする!体によさそうだ~。

中にはあとジャグジー風呂とサウナ。サウナは苦手なのでパス。ジャグジーははじめ、泡が出てなくて???だったのですが壁側にスイッチがあって押すと3分くらい泡が出るシステムでした。

 

露天風呂は入り口に大きなお風呂と一人で入る壷風呂、浅めの寝湯と浅めっていうかお湯が流れている床っていうか・・・なササラ風呂(笑)がありました。あとテレビ!

大きなお風呂は乳白色のエメラルドグリーン。中のお風呂より硫黄のにおいを感じました。わかんないけど、いいお湯な気がする!(笑)私が想像する、ザ・温泉な感じ。別の日に行ったときは透き通っていて湯の花がたくさん見えました。天気や温度、気圧で温泉の色って変わるって聞きますが、ほんと不思議。

私は寝湯がお気に入りでぼーっと空を見上げながら入っていると気持ちが落ち着きます。

テレビがあるので全然飽きず、露天風呂をうろうろしてときどき露天風呂の入り口にある冷水機で水分をとりながら入っていたら2時間も居座ってしまいました。

いいリフレッシュができました~。