楽しい思い出だけ残そうね

亀屋本店に泊まりました

最近全国で出ているふるさと旅行券、長野県でもじゃらんなどの割引クーポンとして出され、せっかくなので家族で泊まりに行くことにしました。

といっても、この時期は仕事が多忙で土日でも休みの日があわず・・・。土曜日の仕事終わりに行けるところということで近場で手ごろな値段だった戸倉上山田温泉の亀屋本店に決めました。一番安い部屋で1人、10800円。クーポンを使って5800円です。なにがあっても文句は言えない値段です~笑

 

当日、家族全員ダッシュで帰宅し7時にチェックイン。入り口のすぐ横にカフェが併設しており、りんごジュースをいただきながら手続きを済ませます。

 

f:id:chanmomoxx:20150712120054j:plain

 部屋の様子です。1番安い部屋だけど、十分広さがあります。

f:id:chanmomoxx:20150712120047j:plain

 部屋から見た外の様子。道路側の景色が見えます~。

 

荷物をおいたらさっそく夕食!会場食ですが、テーブル毎仕切りがありました。

f:id:chanmomoxx:20150712120010j:plain

信州牛や信州サーモン、信州らしいメニューでおいしくいただきました。また、この日は父が誕生日でケーキの持ち込みをさせていただいたのですが、特に声をかけなくても食後にお皿と一緒に出していただき感謝!気遣いが有難かったです。

 

食後はお風呂!

じゃらんで予約すると、貸切風呂が一回分無料でしたのでストーンスパに入らせてもらいました。バリ風のお部屋には石のベットが二つあり、癒しの音楽になんだかいいにおいがします。部屋にはトイレ、シャワーに洗面所、休憩スペース、替えの浴衣やタオルもあり手ぶらでおっけーです。他の貸切風呂は45分ですが、ストーンスパは75分入れるのでゆっくり汗をかいてすっきりすることができました。部屋の雰囲気が最高にいいので、リゾート地に来た気分でなんだかリッチな気分を味わえました。

その後は大浴場へ。大浴場は女風呂の木のお風呂と男風呂の石のお風呂があり、夜中に入れ替わるので一泊で両方楽しめます。源泉かけ流し、加水加温なしのお湯なので文句なしにいいお湯です。温度もちょうどよかったですよ~。不思議なことに夜に木のお風呂に入ったときは透明のお湯だったのに、翌朝石のお風呂に行くと内湯は緑色、露天風呂は黄緑でした。目でも楽しめるお風呂だったなぁ。

 

f:id:chanmomoxx:20150712115959j:plain

朝食も品数いっぱいでおいしかった~。

値段が値段だけに駄目なところがあってもしょうがないなと思っていたけれど、温泉・食事・人・部屋、どれもすばらしかった!また泊まりに行きたいな。