楽しい思い出だけ残そうね

三世詣り

一月程前のはなし。善光寺のご開帳にあわせて三世詣りというものがあるそうで、上山田温泉の上にある観音寺に行ってきました。

 

三世詣りとは、前世、現世、来世を意味しています。

前世は、善光寺大本願にて「先祖供養」、現世は、城泉山観音寺でお恵み観音様に「現世利益(りやく)」、来世は、善光寺本堂で阿弥陀如来様に「極楽往生」を願います。

 

大切なのは今!現世ですよね!

f:id:chanmomoxx:20150517180552j:plain

ここにも回向柱がありました。人が少ないので触りたい放題です。

f:id:chanmomoxx:20150517180619j:plain

山の上にあるので景色がきれいでした。静かな場所なのでここでぼーっとたそがれるのもたまにはいいな。

 

帰りに芳蘭によって餃子を買っていきました。

f:id:chanmomoxx:20150607064600j:plain

2人前で700円。いつ見ても餃子がでかい!にんにくがめちゃくちゃ効いてます。

揚げ焼きなのでできたてはバリバリで若干口の中に皮がささるのですが、持ち帰りで少し冷めて食べるとしっとりしてできたてとはまたちがった感じでおいしいです。