楽しい思い出だけ残そうね

松本クラフトフェアに行ってきました

先月末は松本まで行ってきました。

目的はクラフトフェア!駐車場が十分にないそうなので、久しぶりの篠ノ井線に乗って出発進行~。

 

松本までは信州往復きっぷで長野~篠ノ井間は往復1470円でお得に行けます。

f:id:chanmomoxx:20150607065349j:plain

久しぶりでボタンを押してドアを開けるのがわからなくて焦りました笑

f:id:chanmomoxx:20150607065406j:plain

途中、姨捨駅近くの車窓です。山に囲まれた千曲川善光寺平が長野市方面へ続いていく風景と目の前の棚田がとってもきれい。夜は夜景を見るためのツアーもやってるみたいですね。

f:id:chanmomoxx:20150607065537j:plain

松本へ近づいていくとまだ雪が残っているお山がきれいに見えてきます。

 

9時に松本駅に到着。クラフトフェアは11時からだったので松本市美術館に寄っていきました。

f:id:chanmomoxx:20150607064505j:plain

f:id:chanmomoxx:20150607065211j:plain

ここはなんと言っても草間弥生!水玉!前にも来たことはあったのですが、何度来てもワクワクします。

 

10時半ごろクラフトフェアの会場のあがたの森へ着いたのですが、すでに人でいっぱい!

f:id:chanmomoxx:20150607065159j:plain

あまりの人の多さにひるみまくりですが、とりあえず中へ。

入り口の近くにあったお店で1m300円の帆布は発見。や、やすい!しかもおまけしてもらって4mを900円で購入しました。2つで500円の糸も一緒に購入。

f:id:chanmomoxx:20150607065229j:plain

1時間後に寄ったときは帆布は売り切れてました。もしかしたら、11時のスタート前に売り切れていたのかも・・・と思うと早めに来てラッキーでした。

 

他のお店は陶器や木工、ガラスが多かったですね。松本のクラフトフェアは出品倍率も高いらしく、出品者のレベルも高くどこを覗いてもきれい!すごい!って感じるのですがお値段も高めで買うのは断念。

食べもののお店もいっぱい出ていておいしそうだったけど、人の多さに疲れてしまってふらふらと一周して帰ってきました。